忍者ブログブーツ専門館サイトマップ
ブーツのことならブーツ専門館
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーハイブーツとはその名の通り、膝上丈のブーツです。膝まで入るということで、足の入り口が広く造られているものが多く、履いている姿を見るとブーツの面積が広くて、非常にインパクトの強いブーツですよね。身長の低い人は特にブーツの面積が大きくなり、コーディネートに不安を抱えてしまう人もいるかも。

ニーハイブーツをカッコよく履きこなすには、やっぱりミニスカートがオススメですね。エナメルの光沢で大人っぽくセクシーになれちゃいます。ニーハイブーツはスエードやレザー、白や黒など素材やカラーを替えることで、クールにもセクシーにも変身出来ちゃうアイテムですよね。でもミニスカートって結構勇気が要りますよね。そんな時はショーパンとコーディネートしてみましょう!ショーパンスタイルなら思い切ってニーハイブーツに挑戦できると思いますよ。ローヒールのニーハイブーツなら安心ですよね。ニーハイブーツはギャルだけのモノじゃないですよ。

ニーハイブーツで人気のブランドは、duras(デュラス)、mystic(ミスティック)、COMEX(コメックス)、COCUE(コキュ)、egoist(エゴイスト)、jerry girl(ジェリーガール)、moussy(マウジー)などですね。ニーハイブーツの良い所は、膝上を折り返して膝下丈にしたり出来るところ。その日の気分によってコーディネートできるところがいいですよね。さらに今流行のくしゅくしゅブーツやストレッチニーハイブーツで美脚効果もバッチリ!楽天で人気のsalus(サルース)のくしゅくしゅブーツなどは、履けば美脚美人間違いなしです!

でもニーハイブーツを通販で買うにはちょっと不安...サイズや色や細かい質感を見てみたい...そんな不安も今ならネットで検索してみれば、欲しい商品の購入者のレビューや選ぶコツなんかがたくさん出ていて、とっても参考になります。もう通販で購入するのをためらっている時代じゃないですよね。ぜひお気に入りのニーハイブーツが見つけてくださいね♪

PR

ムートンブーツとは羊の皮革「ムートン」を素材として使用したブーツのことをいいます。寸胴型のものから凝ったデザインのものまで幅広く種類があり、値段が手頃なものも多くて暖かいので、一足持っていると寒い時期は便利ですね。スカートでも細身のジーンズでブーツインで履いてもかわいいです。ムートンブーツはいろんなコーディネートが出来ますね。

ムートンブーツはUGGブーツ(アグブーツ)とも言われますが、UGGとはオーストラリア産の最高級シープスキンのこと。またムートンブーツとよく比較されるシープスキンブーツは、実は全く同じもの。ムートンブーツのムートンとは「羊」若しくは「羊の皮革」を指すフランス語で、これを英語で言うと「シープスキン」となります。つまりムートンとシープスキンはフランス語と英語の違いであって、同じものなんですね。

ムートンブーツは海外のセレブたちに愛用されたことから大ブレイクしました。中でも世界で最も品質が良いムートンといわれるオーストラリア羊を使用したLFA(ラブフロムオーストラリア)のムートンブーツは、シエナミラー・ケイトモスをはじめ、多くの有名セレブ達が愛用しているため、日本国内では入手困難になるくらい人気になっているようです。またムートンブーツといえばベージュを思い浮かべますが、黒のムートンブーツも人気のようですね。他にもplayboy(プレーボーイ)やdickies(ディッキーズ)、グッチやエミリオプッチ、アディダスやスケッチャーズなど多くの高級ブランドやシューズメーカーが激安なムートンブーツを通販で販売しています。

ムートンは湿気に弱いので、雨の日に履くのはちょっと避けたほうがいいかもしれませんね。濡れたら直ぐにふき取る。そして直射日光を避け、陰干し。これが長持ちさせるポイントです。防水スプレーもシミを作ってしまうかもしれないので、メーカーや販売店に相談してからの方が良いと思います。最近はフェイクムートンやムートン風ブーツなども出ているので、値段と手入れの手間を考えて、気になる人はそちらを選んでもいいかもしれませんね。またムートンブーツはメンズやキッズもあるので、お揃いで履いてもオシャレですね。男性や子供がファーがついたムートンブーツを履いていたらカワイイですよね。ぜひ彼氏に男性用のムートンブーツを履きこなして貰いましょう♪

忍者ブログ [PR]