[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブーツを保管する場合、ブーツキーパーは必需品ですね。ロングブーツなどはそのまま置いておくと途中でクタッと折れ曲がってしまいシワや型崩れになってしまいますし、湿気でカビなどの臭いの原因が発生する場合があります。ブーツキーパーやシューキーパーを上手に使って、大切なブーツを永く履きたいですよね。
ブーツキーパーは主にブーツの足の部分に差し込んで使います。ブーツキーパーで人気があるのはブーツキーパーの先の部分にスヌーピーやピンクパンサー、リラックマやセサミストリートのエルモ、サンリオキャラクターのハローキティやクロミちゃん、ディズニーキャラクターのミッキーマウスやマリー、くまのプーさんやスティッチなどのぬいぐるみが付いているもの。かわいいキャラクターたちがブーツをしっかり守ってくれます。これらのブーツキーパーには活性炭などが入っていて消臭・除湿効果があるものもあるんです。もちろんロングブーツだけでなくショートブーツにも対応してくれるので安心ですよね。
最近ではスチール製でブーツを挟むタイプのアイアン ブーツキーパーも人気がありますね。長期間の保管というよりは日常使える便利なタイプのブーツキーパーで、おしゃれにブーツを保管できるところがいいですね。ブーツキーパーの先の部分にリボンやハート、ダイヤなどが形取られていてスタイリッシュな造りが特徴です。ただ人気商品なので通販では売り切れの販売店も多いようですね。
ブーツキーパーには他にもスタンドタイプや携帯用、木製やプラスチック製などたくさんの種類がありますが、ブーツキーパーやシューズキーパーは構造が簡単なので手作りする方も多いですよね。ブーツキーパーの作り方はいろいろなサイトやブログで紹介されているので、参考にしてみてくださいね♪