忍者ブログブーツ専門館サイトマップ
ブーツのことならブーツ専門館
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHIPPEWAチペワ)は創業が1901年、すでに100年を越える歴史のあるワークブーツブランドで、当時の材木職人の足を保護する高品質なブーツの開発から始まったブランドです。ブランド名は、チペワインディアンが居住していたウィスコンシン州チペワ・フォールズで最初のブーツが製造されたことに由来しています。CHIPPEWAチペワ)のブーツは頑固なまでに品質主義を貫いており、上質のレザーを用いたグッドイヤー・ウエルト製法や、耐久性の高いナイロンステッチ、優れたフィット感、仕上がりの滑らかさなど、ハンドメイドの品質としては最高品質を提供しているブーツブランドです。

CHIPPEWA BOOTSチペワブーツ)」といえばエンジニアブーツが有名です。日本に限らずヨーロッパなどでもストリートユースやバイカーを中心に、多くの人々に定番ブーツとして愛用されています。チペワといえばグッドイヤー・ウエルト製法や、ビブラムソール、スティールトゥが定番ですが、スティールトゥについては入っているエンジニアブーツは重量感があり安定した履き心地が得られ、入っていないエンジニアブーツは軽量でファッション性を重視した履き心地を得られるように作ってあるので、好みに合わせて履き分けられるのがうれしいですよね。もちろんロングもショートも7インチ、11インチ、17インチなどお好みで履き分けられます。

チペワはエンジニアブーツの他にも、ペコスブーツやツンドラブーツ、モンキーブーツやファイヤーマンブーツ、リングブーツやモックブーツなどがありますが、サイズがそれぞれ6インチ、7インチから10インチや11インチと細かく設定されていて、レディースのスネークブーツなどは17インチのものなどもあり、選ぶのが楽しくなるラインナップになっています。

チペワブーツを取扱う正規代理店は、通販で探すと結構ありますよね。安く手に入れたいなら激安・格安なショップを探すのも良いですが、案外近所のアウトレットモールなどで掘り出し物が見つかるかもしれません。ただチペワブーツもソールリペア(修理・交換)が可能ですから、しっかり手入れして永く履くことを考えると正規販売店などで買うのも愛着が沸いていいかもしれません。チペワブーツをひたすら履きこんで自分だけの味を出してみるのもいいですね♪

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]