忍者ブログブーツ専門館サイトマップ
ブーツのことならブーツ専門館
[15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MINNETONKAミネトンカ)は創業が1964年。アメリカ ミネソタ州ミネアポリスで創業以来、伝統的なハンドメイドモカシンを作り続けているシューズブランドです。モカシンとは北米インディアンが履いていたヒール部分のないスリッポン式の短靴や長靴の総称であったもので、「1枚の皮で足を包む」という意味に由来すると言われていて、非常に簡単な構造だったようです。MINNETONKAミネトンカ)は、その時代背景も思わせるようなオーセンティックなインディアンモカシンを製作しているブランドです。

ミネトンカモカシンブーツは、ハンドメイド独特の味のある造りと、主に使用されるスエード素材がかもし出す温かみが特徴です。ミネトンカモカシンブーツは、レディースでは編み上げのロングブーツが人気ですが、メンズのショートブーツとお揃いにしてもオシャレですね。他にもレースアップブーツやフリンジブーツなどが人気です。ドライビングモカシンもブーツではなくシューズですがおすすめです。

ミネトンカは約20年前に大ブレークしたブランドですが、最近ではケートモス、リンジーローハンなどの有名セレブが愛用していることや、各種雑誌に取り上げられたことで、再びブームとなっています。ちなみにケイトモスはモカシンブーツのブラック、リンジーはキャメルとブラックを色違いで愛用しているらしいですよ。再びブームとなったことで、通販ではなかなか手に入りにくくなっているようです。ミネトンカブーツを取扱う通販ショップや、実販売店をコマめにチェックして、ぜひお気に入りのミネトンカモカシンブーツを見つけてくださいね♪

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]